FC2ブログ

xxion神田の寺院と神社の御朱印日記

気ままな寺社巡りですが、御朱印を頂くたびに自分のなかで何かが変わっていく事に気が付きます。カテゴリーTopのポータルページから全てのカテゴリーを同時のご覧頂けます。xxion=ゼクシオンと読みます。ゴルフの経験の有る方は心当たりありますか?お探しの寺院や神社はカテゴリーの霊場又は都県別でお探し下さい。

Entries

浅草寺の御朱印(重ね印) 台東区浅草 江戸三十三観音第1番

再訪2016/4/16拝受

江戸三十三観音霊場第1番札所 ※ライトアップ浅草寺 美しすぎる!
s_IMG_2282 (2)
浅草寺 ※聖観音宗総本山
〠111-0032
東京都台東区浅草2-3-1
☏03-3842-0181
※今日は中学生の時の同窓会が有りました。午後4時に雷門に集合して浅草寺を参拝しました。もちろん私は御朱印帖をバックに忍ばせながらです。しかし、みんなの歩くのが遅くてなかなか本堂に近付けません。御朱印が頂けるのは夕刻5時までです。私は、皆に失礼して走りました。本尊を参拝して影向堂にギリギリ滑り込みセーフでした。今日は残念ながら納経は出来ませんでしたが、以前に頂いた朱印に重ね印を頂きました

s_IMG_2306 (2)
ライトアップ雷門
※その後に浅草寺の裏手にある割烹文一に行きました。皆で懐かしい昔話でお酒を飲み楽しい時間を過ごしました。老齢の(笑)先生はそろそろタイムアップで駅まで送ってゆく時に、この美しい浅草寺を見る事が出来ました

s_IMG_2292 (2)
宝蔵門
※美しすぎます。昼間はあれほど外国人を含む観光客で賑わっていましたが、午後9時では、この様に静かに美しいライトアップされた浅草寺を見る事が出来ます

s_IMG_2278 (2)
五重塔
※夜に、こんなに美しい浅草寺を見れるとは思いませんでした

s_IMG_2297 (2)
五重塔と宝蔵門 最高のショット!
※また来たい!あまり宣伝しないでほしいなぁ~。なんで、みんな見にこないのだろうか、勿体ない!

s_IMG_2287 (2)
本堂
※見て下さい。この美しい浅草寺を独り占めです。また来よう!

s_重ね印
江戸三十三観音霊場第1番札所 浅草寺の御朱印

※2106/3月に三十三観音巡りを発願して二回目なので重ね印を頂きました。最高に嬉しい一夜を過ごせました

※御存知とは思いますが、ライトアップされてる時間に来たのでは御朱印は頂けません。またライトアップする日時についてはお問合せ下さい

有難う御座いました!

END

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

xxion神田

Author:xxion神田
初めまして!xxion神田です。初めての御朱印を頂いた時に感動してしまって、御朱印が人に与える癒しのようなものに感動してしまいました。毎週毎週あちこち参拝してます!

カテゴリ

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム