FC2ブログ

xxion神田の寺院と神社の御朱印日記

気ままな寺社巡りですが、御朱印を頂くたびに自分のなかで何かが変わっていく事に気が付きます。カテゴリーTopのポータルページから全てのカテゴリーを同時のご覧頂けます。xxion=ゼクシオンと読みます。ゴルフの経験の有る方は心当たりありますか?お探しの寺院や神社はカテゴリーの霊場又は都県別でお探し下さい。

Entries

常楽寺の御朱印 群馬県館林市 関東八十八ヶ所第15番&新上州観音霊場第8番

2017/12/16拝受

関東八十八ヶ所霊場第15番札所
新上州観音霊場三十三ヶ所第8番札所
s_IMG_3598 (2)
常楽寺 ※真言宗豊山派
〠374-0077
群馬県館林市木戸町甲580
☏0276-72-6565
🚘東北自動車道「館林」ICから18分

s_IMG_3588 (2)
本堂 ※本尊 不動明王

s_IMG_3597 (2)
本堂
※幼稚園も併設しているので先生が車を駐車している

s_IMG_3582 (2)
阿弥陀堂
※老朽化が激しく足場で固定されている。藁葺き屋根の枯れた感じが歴史を漂わせていた

s_IMG_3587 (2)
弘法大師修行像と六地蔵尊
※こちらは真新しかった。少しづつ改修されていくだろう

s_IMG_3629 (2)
大梵鐘

s_IMG_3593 (2)
歴代住職墓

s_IMG_3633 (2)
納経所
※本堂を上がったところにあります。本堂扉の鍵は掛かっていないので開けて入ります。併設する幼稚園の先生に教えて頂きました。張り紙等が無いので尋ねれば良いと思います

s_IMG_3635 (2)
本堂欄間の彫刻

s_IMG_3625 (2)
山門
※右側は幼稚園です

s_IMG_3579 (2)
駐車場
※50台以上は駐車可能だと思います。ちょうど、幼稚園の先生たちが出勤して来るところでした

s_関東15
関東八十八ヶ所霊場第15番札所 常楽寺の御朱印

s_新上州8
新上州観音霊場三十三ヶ所第8番札所 常楽寺の御朱印

有難く頂きました!

END

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

xxion神田

Author:xxion神田
初めまして!xxion神田です。初めての御朱印を頂いた時に感動してしまって、御朱印が人に与える癒しのようなものに感動してしまいました。毎週毎週あちこち参拝してます!

カテゴリ

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム