FC2ブログ

xxion神田の寺院と神社の御朱印日記

気ままな寺社巡りですが、御朱印を頂くたびに自分のなかで何かが変わっていく事に気が付きます。カテゴリーTopのポータルページから全てのカテゴリーを同時のご覧頂けます。xxion=ゼクシオンと読みます。ゴルフの経験の有る方は心当たりありますか?お探しの寺院や神社はカテゴリーの霊場又は都県別でお探し下さい。

Entries

飯沼観音圓福寺の御朱印 千葉県銚子市 坂東三十三観音第27番

2017/11/18拝受

坂東三十三観音霊場第27番札所
s_IMG_1554 (2)
飯沼観音圓福寺 ※真言宗単立
〠288-0054
千葉県銚子市馬場町1-1
☏0479-22-1741
🚉銚子電鉄「観音」駅から徒歩3分
※本堂エリアと本坊エリアに分かれている。観音様は本堂エリアです

s_IMG_1582 (2)
本堂 ※観音堂

s_IMG_1540 (2)
本堂

s_IMG_1536 (2)
露仏
※阿弥陀如来坐像

s_IMG_1550 (2)
五重の塔

s_IMG_1569 (2)
長寿の松

s_IMG_1572 (2)
大梵鐘

s_IMG_1522 (2)
仁王門
※朱で統一された美しい堂宇でした

s_IMG_1529 (2)
観音前交差点が入り口です

「本坊エリア」
s_IMG_1591 (2)
圓福寺 本坊=大師堂
〠288-0054
千葉県銚子市馬場293
※本堂エリアから徒歩3分くらいの所にあります。主に葬儀などの法要が行われる所です

s_IMG_1586 (2)
本坊
※観光場所では無いので静粛にしましょう

s_IMG_1601 (2)
本坊

s_IMG_1604 (2)
涅槃堂

s_IMG_1597 (2)
修行大師
※すごく古さを感じるお大師さまです

s_IMG_1585 (2)
新四国八十八ヶ所のお砂踏み場

s_坂東27
坂東三十三観音霊場第27番札所 飯沼観音圓福寺の御朱印
※本堂内の授与所で頂きました

s_本坊
坂東三十三観音霊場第27番札所 圓福寺本坊で頂いた御朱印

※本堂と本坊の二か所で坂東27番の御朱印は頂けます。本堂で頂いて本坊へ向かい御朱印をお願いすると「同じものですけど、よろしいでしょうか?」と仰られましたが、書く方が違うので同じものでは無いと思って頂きました

有難く頂きました!

END

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

xxion神田

Author:xxion神田
初めまして!xxion神田です。初めての御朱印を頂いた時に感動してしまって、御朱印が人に与える癒しのようなものに感動してしまいました。毎週毎週あちこち参拝してます!

カテゴリ

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム