FC2ブログ

xxion神田の寺院と神社の御朱印日記

気ままな寺社巡りですが、御朱印を頂くたびに自分のなかで何かが変わっていく事に気が付きます。カテゴリーTopのポータルページから全てのカテゴリーを同時のご覧頂けます。xxion=ゼクシオンと読みます。ゴルフの経験の有る方は心当たりありますか?お探しの寺院や神社はカテゴリーの霊場又は都県別でお探し下さい。

Entries

慶元寺の御朱印 世田谷区喜多見 浄土宗

2017/9/9拝受

s_IMG_4599 (2)
慶元寺(けいげんじ) ※浄土宗
〠157-0067
東京都世田谷区喜多見4-17-1
☏03-3416-1221
小田急線「喜多見」駅から徒歩20分

s_IMG_4582 (2)
本堂 ※本尊 阿弥陀如来

s_IMG_4593 (2)
本堂が好きなのかな?本堂に倒れないでね

s_IMG_4603 (2)
本堂向拝

s_IMG_4583 (2)
法然上人幼少期旅立ちの像

s_IMG_4608 (2)
薬師堂

s_IMG_4606 (2)
太平洋戦争戦没者供養塔

s_IMG_4612 (2)
江戸太郎重長公の像
※平安後期から鎌倉時代の武将、江戸(太郎)重長の墓所になっています。江戸家の菩提寺です

s_IMG_4589 (2)
庫裏兼寺務所
※御朱印はここで頂きました。とても立派でした

s_慶元寺
浄土宗 慶元寺の御朱印
※御住職がとても優しく対応して下さいました

有難く頂きました!

END

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2020.02/03 05:49分 
  • [Edit]

Re: 慶元寺 

> 読み方は「けいげんじ」です。
> 訂正お願いします。

コメント有難う御座います。本文を訂正致しました。
1回目の訪問の時の記事です。後に多摩川観音霊場で2回目の訪問を致しました。
また3回目も有ると思いますのでその節もよろしくお願い致します。
  • posted by xxion神田 
  • URL 
  • 2020.02/03 10:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

xxion神田

Author:xxion神田
初めまして!xxion神田です。初めての御朱印を頂いた時に感動してしまって、御朱印が人に与える癒しのようなものに感動してしまいました。毎週毎週あちこち参拝してます!

カテゴリ

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム