FC2ブログ

xxion神田の寺院と神社の御朱印日記

気ままな寺社巡りですが、御朱印を頂くたびに自分のなかで何かが変わっていく事に気が付きます。カテゴリーTopのポータルページから全てのカテゴリーを同時のご覧頂けます。xxion=ゼクシオンと読みます。ゴルフの経験の有る方は心当たりありますか?お探しの寺院や神社はカテゴリーの霊場又は都県別でお探し下さい。

Entries

円乗院の御朱印 大田区南馬込 御府内八十八ヶ所&玉川八十八ヶ所

2016/10/22拝受

御府内八十八ヶ所霊場第19番札所
玉川八十八ヶ所霊場第71番札所
s_IMG_4194 (2)
円乗院 本堂
〠143-0025
東京都大田区南馬込5-15-5
☏03-3771-4016
都営浅草線「西馬込」駅から徒歩5分
※御府内八十八ヶ所霊場第19番は書籍やネットの資料では「板橋区成増4-36-2青蓮寺」となっている。その事を尋ねると「どういう経緯で青蓮寺が第19番になったのかは調べられないけど、寺内に古くから御府内八十八ヶ所第19番の石標があるので御朱印を授与しているとのこと。主張を争うのは本意ではないので余裕のある方は両方参拝して頂きたい」とのことでした。偶然にも古い歴史の経緯を発見した思いでした。御府内第19番が二つあったというのは新しい発見です

s_IMG_4180 (2)
大師堂

s_IMG_4187 (2)
御府内八十八ヶ所霊場第19番札所と玉川八十八ヶ所霊場第71番札所の木版がある

s_IMG_4193 (2)
閻魔堂

s_IMG_4190 (2)
閻魔像

s_IMG_4172 (2)
弘法大師修行像

s_IMG_4182 (2)
厄除延命地蔵尊と三界萬霊

s_IMG_4178 (2)
円乗院の寺号標

s_IMG_4175 (2)
山門

s_府19
御府内八十八ヶ所霊場第19番札所の御朱印
※第19番札所が二つあったとは新しい発見だ

s_玉71
玉川八十八ヶ所霊場第71番札所の御朱印

有り難く御朱印を頂きました!

END

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

xxion神田

Author:xxion神田
初めまして!xxion神田です。初めての御朱印を頂いた時に感動してしまって、御朱印が人に与える癒しのようなものに感動してしまいました。毎週毎週あちこち参拝してます!

カテゴリ

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム