FC2ブログ

xxion神田の寺院と神社の御朱印日記

気ままな寺社巡りですが、御朱印を頂くたびに自分のなかで何かが変わっていく事に気が付きます。カテゴリーTopのポータルページから全てのカテゴリーを同時のご覧頂けます。xxion=ゼクシオンと読みます。ゴルフの経験の有る方は心当たりありますか?お探しの寺院や神社はカテゴリーの霊場又は都県別でお探し下さい。

Entries

吉祥寺の御朱印 栃木県足利市 東国花の寺百ヶ寺

2018/6/9拝受

東国花の寺百ヶ寺栃木第1番
IMG_4292 (2)
吉祥寺 ※天台宗
〠326-0067
栃木県足利市江川町3-245
☏0284-42-6006
🚔北関東自動車道「足利」ICから10分
※現在、新本堂を建築中です

IMG_4261 (2)
仮本堂
※旧本堂。旧本堂と比べると新本堂はかなり大きな本堂になりそうです

IMG_4268 (2)
向拝と扁額

IMG_4266 (2)
十二干支堂

<墓所全景>
IMG_4247 (2)
本堂(新旧)裏の山の斜面には広い墓所がある
※その山の斜面を全て利用してたくさんのアジサイが植えられている

IMG_4236 (2)-p
永代供養塔
※斜面の一番高い所に見下ろす様に立っている

s_IMG_4239 (2)
綺麗なアジサイが咲いていた

IMG_4229 (2)
山の斜面に咲いているアジサイ

s_IMG_4234 (2)
綺麗ですね

IMG_4274 (2)
弁天堂

s_IMG_4281 (2)
良く探すと早くもハスが咲いていた

s_IMG_4285 (2)
見逃したら勿体ないですね

IMG_4286 (2)
傳教大師尊像

IMG_4256 (2)
水子地蔵尊

s_IMG_4260 (2)
水子地蔵尊の後ろに咲いているアジサイ

IMG_4254 (2)
六地蔵尊

IMG_4294 (2)
寺務所
※御朱印はここで頂きました

<御朱印>
s_hanatotigi1.jpg
東国花の寺百ヶ寺栃木第1番 足利市 吉祥寺の御朱印

有り難く頂きました!

END


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

xxion神田

Author:xxion神田
初めまして!xxion神田です。初めての御朱印を頂いた時に感動してしまって、御朱印が人に与える癒しのようなものに感動してしまいました。毎週毎週あちこち参拝してます!

カテゴリ

最新記事

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム